2005年08月26日

茶色だって可愛いもんっ!

DSCN0686.JPG
ボストンテリアのボブくんと、フレンチブルドッグのガブくんです いつも遊んでくれてありがとうです♪(#^ー゚)v


お気づきの方はいらっしゃるでしょか?(ってか、誰か見てくれてるのか?w)
雷蔵は鼻が茶色なのです
普通、ダックスのレッドは鼻が黒なんですよ
その鼻が縁?で彼は我が家の一員になったんですけどねー

ある日、私の友達から電話がありました
「Mダックスの男の子いらん?」と...
よく聞けば、ブリーダーをやってる友達の友達(ややこいw)が、「鼻が茶色は売っても3万にしかならへんからタダでいいよ」と、飼い主を探してたのでした
とりあえず家族会議です
子供達は貰う気満々exclamation×2
で...お決まりですが、子供達と約束しました
○必ず散歩に連れて行く事
○床などに物がないよーにする事(よーするにちゃんと片付けろって意味ですな)
○何があっても途中で飼い主の責任を放棄しない事

( ̄へ ̄|||) ウーム なんかどれも子供達は守れてないやんっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ま...それはさておき、こーやって雷蔵は我が家のファミリーになったのです

今でも鼻は茶色やし、目も茶色、爪も茶色です
よーするに先祖にチョコタンがいてて、その因子が出てるみたいです
もし子供を作るならば、ブラックの子がいいと色々調べた結果わかりました
でもね 「3万にしかならん」と言ったブリーダーさん?
我が家では何にも変えられぬ宝物です
人それぞれ価値観があるんやろーけど、鼻がたとえ真っ白でも真っ赤でも雷蔵は変わらず我が家の宝物やったと思います

まー 色素が薄いおかげとそんなブリーダーさんのおかげで、私達家族はとっても幸せを感じれてるんですけどね手(チョキ)手(チョキ)
これからも家族の一員としてよろしくd(^-^)ネ!@雷蔵ハートたち(複数ハート)



ニックネーム masya at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする