2006年09月19日

遅ればせながら旅行の続き(*ノノ)キャ

二日目の朝です

朝食前に犬(笑)達をホテルの近所でお散歩くつ

田舎って空気がいいですよねぇ

虫さえいなけりゃ年寄りになったら住みたいくらいですなわーい(嬉しい顔)

それから我が家ではきっと出る事のないであろう、おかずたっぷりの朝食をいただきました

チェックアウトまで時間があったので、ととさんとかかさんは朝から温泉いい気分(温泉)にゆったりるんるん

貸切状態でとっても満足グッド(上向き矢印)




さぁ出発用意も完了exclamation×2

と思ったその時.....

ザーーーーッと窓の外から音がするではないか

雨やんっ顔(なに〜)

天気予報は晴れ....なんでやねんパンチ

取り合えず天気の様子を見る為に、先にお土産センターへチェックアウトして行きました

まぐろの解体や、色んな魚介類にかかさんは大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

車(RV)で待ってる犬(怒)に遅いっexclamation×2と怒られそうなくらい買い物してしまいました顔(ペロッ)





そんな間に雨がやんでくれて、予定してたアドベンチャーワールドに行く事になりました

残念ながら犬(泣)は入れないけど、ちゃんと冷房付きでペットを預かってくれるのでよかったです(下調べ済み手(チョキ))


P1000050.JPG
白熊くんは寝ておりますな





P1000066.JPG
パンダくんも寝てますやんふらふら





P1000091.JPG
exclamation ライオンくんは勇猛な感じです





P1000128.JPG
アシカくん達はコミカルな動きがGood



そんなこんなで気づけば夕方

長い間お留守番させた犬(怒)達を慌ててお迎えにあせあせ(飛び散る汗)

迎えに行くともう4匹とも大騒ぎ顔(え〜ん)

落ち着かせるのに遊んだ以上のパワー使ったかも顔(汗)

記念にとこんなの作ってもらいました
060919_0759~0001.jpg



帰りの車(RV)ではさすがにみんなお疲れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

家に着くともう夜

バタバタの旅行やったけど、いい思い出になった気がします

060910_1513~0001.jpg
風助.....そこはととさんの場所なんですけどw

ニックネーム masya at 08:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

疲れたぁぁああああ その2

海で泳ぐのは無理となった4犬(笑)

仕方なく、ととさんが必死で立てたパラソルの影を占領することに...

おかげで人間は皆すんごい日焼けしました顔(汗)

砂浜での犬(笑)達の様子はというと....



P1000027.JPG
雷蔵は昼寝もせず、ずっとなぜか見張り番状態目



P1000026.JPG
小雪は通りかかる人が「可愛いハートたち(複数ハート)」と撫でてくれるので気取った状態るんるん



P1000024.JPG
風助はほとんど睡眠状態眠い(睡眠)




まぁ 今回は泳げなかったけど、砂浜を飽きる程前足で掘れたしexclamation

色んな人にナデナデしてもらえたしexclamation

よかったという事にしときましょ顔(ペロッ)



それから夕方には白良浜を出て、予約していた宿へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)

ベイリリィしらゆり荘という国民宿舎なのですが、¥も手頃でペット歓迎なのです

お布団は自分で引いたり、ホテルの大浴場程お風呂は広くないですが、いい気分(温泉)はかけ流しやし食事が¥と比べてゴージャス手(チョキ)手(チョキ)
こんなお造りの大皿盛りが特注せずともついてまするんるん
P1000028.JPG



いい気分(温泉)も食事も終わり、部屋でゆったりしていると....

あれexclamation&question 小雪がいない(・・*)(*・・)キョロキョロ



いてたぁ!
P1000031.JPG
なぜかバッグの中ですっかり熟睡してはりましたよ眠い(睡眠)



そんなこんなで寝る前の散歩も、海岸ベリで海風をうけながら気持ちよく済ませました

みんな疲れてたようで、ノンベエのかかさんがビールを飲んでる以外は人も犬(笑)も全員爆睡しましたとさ顔(イヒヒ)



二日目の様子はまたまた続くでありますHello




ニックネーム masya at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

疲れたぁぁあああああああ

今週の月曜から一泊で和歌山の白浜いい気分(温泉)へ行ってきました

もちろん4犬(笑)も一緒です

今思えば連れてきたのを、出発して1時間後には後悔してたかも...バッド(下向き矢印)

だってね 車(RV)の運転はととさん、助手席はかかさん、後部座席はフルフラットにしておこちゃま達と4犬(笑)のはずがっexclamation×2

犬(怒)はどいつもこいつも後ろからジャンプして、かかさんの膝へとやってくる...どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

せっ...せまいあせあせ(飛び散る汗)

うっ...動けないあせあせ(飛び散る汗)

なんの為にフルフラットにしたんやぁぁあああ爆弾爆弾爆弾

強制的に後ろの取っ手などにリードをくくりつけ、やっとかかさんは動けるようにるんるんるんるん

白浜までは途中でトイレ休憩を取っても3時間で着きましたわーい(嬉しい顔)




しかしここからがもっと大変なのであったバッド(下向き矢印)

海でやつらを泳がすのが楽しみだったかかさん

白良浜の入り口でととさんは見つける...あるものを...

それは犬遊泳禁止exclamation×2

Σ( ̄□ ̄;)ガーン (_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

なんやとぉexclamation&question

そんなん下調べ色々したのにどこにも書いてなかったやんけっパンチパンチ

ここまで来て帰れるかぁちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

そのまま更衣室の前で犬(笑)達を連れて、男共が着替えてくるのを待ってると、かかさんにライフガードのねーちゃんが声をかけてきた


ねーちゃん「すいません ここ犬だめなんですけど」

かかさん「それで? だから?」

ねーちゃん「いや あの...」

かかさん「この近くに犬を預かってくれるとこあるん?それともあんたが預かってくれんの?」

ねーちゃん「いや...預かるとこはないです」

かかさん「ほなどないするん?ただでさえ暑くてイライラしてるのになにゆーてんの?どないせーゆーてんの?」

ねーちゃん「いや あの 海には無理ですけど砂浜なら結構です」

かかさん「海に入れへんかったらええんやな?わかったわかったexclamation×2exclamation×2はいはいexclamation×2exclamation×2



この会話を聞いてた娘&息子が「こわすぎて誰も言い返されへんわ...あんなん」となぜかかかさんは批判されました

だってしゃあないと思いません?

ここで責めにまわらんと、人間さえ海に入れず仕舞いやんどんっ(衝撃)

そりゃライフガードのねーちゃんは当たり前の仕事しはったんやけどさぁ

暑い中たくさんの荷物持って汗ボットボトにかいてるのに泳ぎもせんと帰られへんわちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)っちゅーねん



で....なんとか犬(笑)達も砂浜に到着Clap
P1000012.JPG
雷蔵くん 日差しが眩しいようです


ってなわけで後日のブログに続きます顔(イヒヒ)






ニックネーム masya at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

迷子犬

今日の夕方、4犬(笑)を連れていつもの緑地へお散歩ダッシュ(走り出すさま)

いつも集まるお散歩仲間とくっちゃべってると...

「ミニピンの飼い主さんがわからない」とお散歩してる人が連れてきました

様子を見てると他の犬(笑)を怖がったりしないのですが、人見知りする性格なのか人間には寄ってきません

そのうちヒョコヒョコっとどこかに行ってしまったのでみんなで

「飼い主さんどーしたんやろね」

「もしかして...捨てられた?」

などと話してると、30分程してまたそのミニピンが戻ってきました

やっぱり飼い主さんはいない模様...顔(汗)

それからなんとかそのミニピンを確保し、少し飼い主さんが現れるのを待ってみたのですが全くその気配なし顔(え〜ん)

最近この緑地では捨て犬が頻発しているのもあって、結局その子は緑地の管理事務所預かりとなりました

なんだかなーふらふら

やっぱり捨てられたのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

そうじゃない事をほんま祈ってます

でないと...あの子はいずれ保健所に行ってしまうのだから...

下に詳しく写真も載せてあるので、よければコピーしてくださいませませm(_ _"m)ペコリ



迷子犬のお知らせです。

8月23日PM7:00頃、

大阪鶴見緑地でミニチュア・ピンシャーを保護しました。

男の子、年齢不詳、青い首輪しています。

現在、【鶴見緑地警備事務所、TEL06−6912−2144】

に預かってもらっています。

img20060823.jpg

無事飼い主さんが見つかったようです

よかったd(^-^)ネ! ミニピンくん





ニックネーム masya at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やっぱりなぁ(T-T) ウルウル

お盆も終わり、やっと普段の生活に戻りつつある我が家家

お盆休みの前はいたって変わらぬ雷蔵だったのです

いつもの緑地に散歩に行ったらこんな感じやったんですよ
060808_0932~0002.jpg060808_0932~0003.jpg060808_0932~0004.jpg
ボールを咥えて走るexclamation×2走るexclamation×2 





ところが...

お盆休みに入った途端やつはただの飢えた♂に豹変むかっ(怒り)

これはやばいあせあせ(飛び散る汗)小雪をゲージに入れてたんですが...

私が買い物に出かけた後、我が家のバカ長女が「ゲージでないてる小雪が可哀想バッド(下向き矢印)」とゲージから出したらしいのです

おまけにちゃんと2匹を見てなかったので、私が帰宅したらひっついてますやん....顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

もう私のショックと怒りわかってもらえますでしょうかexclamation&question

今のヒートが終わったら小雪は避妊手術しようexclamationと決めた矢先の出来事Bad

もう後は妊娠してない事を祈るしかありませんわ顔(え〜ん)

まったく....普段なんの世話もせんくせに、いらん事だけしてくれた長女はたくさんの罰をうけました(どんなのかはご想像におまかせ顔(イヒヒ))





でも私にも責任はあるんやねー

今回のヒートになる前にちゃんと決心しておけばよかったのだわ

めっちゃヾ(_ _。)ハンセイ…です



ニックネーム masya at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

/(-_-)\ コマッタァ・・・

昨日トリミングから帰ってきた4犬(笑)

足の指の間の毛も爪もとってもビューティフォーグッド(上向き矢印)


べっぴんしゃんになった小雪です
060804_1835~0001.jpg


さすがにみんな疲れたのかすぐにぐっすりと眠い(睡眠)状態




ふと見ると....
060804_1203~0001.jpg
(*゚・゚)ンッ? なんかおかしいぞ...風助

クッションの間に挟まってるやん顔(イヒヒ)





起きて夕方の散歩の用意をしてると...

なにやら小雪雷蔵の様子がおかすぃexclamation&question

雷蔵はやたらと小雪にスリスリするし、小雪はやたらとお尻の方をなめている

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

もしやもうヒートですかっexclamation×2

かかさんの計算では9月のはずやったのに顔(え〜ん)

まだもう1回子犬を産まそうか、避妊しようか悩んでる最中やったのに顔(え〜ん)

とりあえず、まだ出血はないので雷蔵を傍によらせないようにしたけど....

至急に貞操帯並みに強力なパンツかズボンを購入しなきゃだわ顔(汗)




しかし どうしようexclamation&question

何人かの知り合いから子犬が欲しいと頼まれてるんやけど...

かかさんはブリーダーではないし、もし産まれたら1匹だけでも置きたくなるよなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも5匹って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回のヒート...かかさんの人生をも左右しかねない気がいたしまする(T-T )( T-T)ウルウル
ニックネーム masya at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

し...静かすぎるっ!

本日は4犬(笑)揃ってシャンプー&カットに行っとります

風助は初めての体験顔(イヒヒ)

いつも車で送迎してもらって、男前&べっぴんしゃんになってきます(親バカ丸出しですな顔(汗)

個人のお宅でやってはるんやけど、お値段もお手頃でエクステンションなんかも取り扱ってはるのよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

スクエアドッグという名前でHPもありま〜す

3ダックスの飼い主さんでもあるのでよければ訪問してみてください




久々に家の中で一人ぼっちのかかさんかわいい

子供達は全員遊びに出かけていないドコモポイント

さて何をしようかと、部屋の中を動き回ってみるものの....

いつもの癖とは怖いもので、犬(笑)はいないのに足元を気にして歩いたり、ベランダの戸を開けるのも用心しながら開けているバッド(下向き矢印)

よく考えてみると雷蔵が我が家に来てから、犬(笑)と離れた日は一日もないのだがく〜(落胆した顔)

そりゃ旅行も一緒なんやからねーw

誰よりもかかさんの事を一番長く見てる奴らがいないと手持ち無沙汰になってきてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そういえば以前からブログに載せたいexclamationと思ってた事があったあったるんるんるんるん

毎日散歩に行く緑地でのお友達が、手作りの犬(笑)の服のお店をネットでやってらっしゃるのだ

こちらで詳しく見れますよん*cafe-au lait

もちろん我が家の犬(笑)達も御用達手(チョキ)

オーダーメイドなのにめっちゃお得な¥なのです

ちなみに雷蔵が持ってるのが
060804_1343~0001.jpg


小雪はこれ
060804_1345~0001.jpg


チビ共はこれ
060804_1347~0001.jpg060804_1342~0001.jpg

とってもシンプルやけど可愛いのがイパーイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんてったってオーダーメイドやから、雷蔵みたいにでかくても、風助みたいにちっちゃくても、お揃いができるのが魅力ハートたち(複数ハート)

こちらも3ダックスの飼い主さんるんるん

全く裁縫のできないかかさんは尊敬です(イヤ ほんまほんまに)

これからも仲良ししてくださいd(゚ー゚*)ネッ!





ニックネーム masya at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ

(´ヘ`;) う〜ん・・・

覚悟はしてたんですけどね

雷蔵の時も、小雪の時も新しいのを買い換えたんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

やはり風助にもやられました...

それは布団exclamation×2exclamation×2

かかさん達の部屋は和室なので、寝るのはベットじゃないのだ

そして犬(笑)達も一緒に寝るので毎度子犬の時に、おしっことフンの被害にあう....顔(え〜ん)

今回はなんとか回避しようと風助はゲージで寝かせてたんですがねぇ

やつらもでかくなってしまい、2匹では狭いのか寝る時に入れるとワンワン果てしなく叫ぶむかっ(怒り)むかっ(怒り)

何度かととさんが吠えないようにしつけようとしてみたけど、根気負けとご近所迷惑になるとの事で一緒に寝ることに....

気をつけながら寝てたものの、3日後の昨日とうとうやってくれました

風助フン顔(なに〜)

がおしっこを顔(なに〜)

てめぇら2匹揃ってぇぇぇええパンチ

おしっこはまだしもフンはいけません

しかもちょっとユルユル気味

しゃあなしにまたもや新しいお布団購入となりましたとさ(ノ_-;)ハア…



060802_0827~0001.jpg
すましてるけどチミ達も昔にやってくれたんだよBad


060801_1110~0001.jpg
頼むからちゃんとシートでしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム masya at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

遺伝子恐るべしっ!

今日も暑いやーん晴れ

夏やから当たり前なんやけどねー

でも朝の散歩...4犬連れて、この暑さは参ります顔(え〜ん)

以前よりは早い時間に行って帰ってるんやけど、それでも帰るとTシャツはボトボトたらーっ(汗)たらーっ(汗)

私が脱水症状で倒れるわっexclamation×2exclamation×2ってな感じです

その朝の散歩でなんとか全員集合の写真を撮ってみました

060731_1021~0001.jpg

雷蔵....

寛平ちゃんのような目が一段と細い顔(汗)




そういえば、風助以外の子犬なんですが...

長男のブラックタンは近所のお宅に旅立ちました

060503_1817~0001.jpg
旅立ちの時の写真です 名前は「文太」くんです


長女のブラックタンは奈良の知り合いへと旅立ちました
060421_1847~01.JPG
同じく旅立ちの時です 名前は「くうちゃん」です


三男のレッドはお散歩友達の知り合いのところへ旅立ちました
060510_1345~0001.jpg
これも旅立ちの時 名前は「あちゃ」くんです


みんなそれぞれ可愛がってもらえてるようです黒ハート

そういやもほんまは旅立つはずだったんですよ

ととさんの仕事関係の人のとこへ行く予定やったんですが...

そろそろ旅立ちかな?って頃に先方と連絡が取れなくなり...

困っていると知り合いが「家賃払えなくて部屋追い出されたらしい」と....顔(汗)

当然かかさんは「絶対その人には渡さないっむかっ(怒り)」と激怒exclamation

ゆえに風助と一緒に我が家の一員となりました



あ...タイトルの遺伝子なんですけどね

風助もすごく成長が早いんです顔(汗)

只今4ヶ月で風助4kg

3.8kg

もう小雪とほとんど変わりません顔(え〜ん)

これはやはり雷蔵の遺伝子かと....Σ(´□`;)ハゥ

でね この写真見てください どちらが親でどちらが子かわかりません
060730_1334~0002.jpg
これも又遺伝子のなせる技かもexclamation&question
ニックネーム masya at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

どーするよ?

お久しぶりでござりまする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3月末にBaby誕生を書いて以来でございます

コメントをくださってた皆様大変ごめんなさいでしたm(_ _"m)ペコリ

レスもしないでほったらかしでしたよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かかさんの持病=サボリ癖&子犬達の世話が重なり、一番ネタの多い時にやっちまいましたふらふら

でも最近お散歩友達がみなさんブログを始められ、これじゃあイカンexclamation×2と思ったわけでありまする

毎日書かないと顔(え〜ん)って思うから続かへんのやねぇ

気長にゆっくり続けてみようかと思ったりしています

しかし 問題が一つ.....

我が家のデジカメが故障中なのだ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

新しいのを買おうと思いつつ、今月は冷蔵庫が壊れ大出費バッド(下向き矢印)

携帯でなんとか当分は補おうかしら顔(汗)

ってな訳で、これからボチボチ書いてみませぅです

とりあえず 我が家の子犬達の写真おば......


060603_1519~0001.jpg
こやつが風助です


060726_1030~0001.jpg
そしてこやつが晴です

新しく加わった2犬(笑)共々よろしくお願いしまーす手(チョキ)
ニックネーム masya at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする